primas.exe    big.dmj.ne.jp 専用ソフト「プリントマスター」
  更新日 2009年5月20日  (C)株式会社クロスワン


primas.zip (593KB) ダウンロード

  Windows98/Windows2000/Windows XP/Vistaの方

 XP 以外の方は ZIP 形式に対応した解凍ソフトをご用意下さい。
解凍ソフトの紹介/使用方法


■ 専用ソフトの使い方 ■



WindowsXP をお使いの方で正常に動作しない方は[WindowsXP のクッキーの設定]をご覧下さい。

  • 画像の転送(アップロード)が完了したのに、注文の内容が空になる場合
    ウィルスソフトが転送をブロックしている可能性がありますので、ウィルスソフトを無効にしてください。


  • また、画像形式が対応していない形式の可能性が御座います。JPEG 形式でのアップロードをお試しください。

  • 専用ソフトでの注文画面が表示されない場合について


  • 専用ソフトでのあなたのパソコン側のウィンドウが表示されない場合について




  • ■ 転送を途中でキャンセルした場合 ■

    プリントの内容の中には、画像が入ったままになってしまいます。

    プリントの内容より 「全て選択から外す」を押してから、再度転送を開始してください。



    ▼ 専用ソフトでの注文画面が表示されない場合について

     現在、新ソフト開発中です。
    「 XPでの一部のお客様で注文画面が表示されない現象について現在検証中です。」
    「 ブラウザが開かない現象について現在検証中です。」

      現状対応について
    最新バージョン情報 『20050509』以降のソフトにてご説明致します。新規サービスダウンロード

    1. 画像をUP後にソフト右上の 操作(S) をクリック⇒ 注文ページのURLを表示 をクリックして下さい。


    2. 注文ページへのURL のウィンドウが表示されます。このURLを新たなブラウザにコピーして下さい。


    3. 数回画像をUPされている場合は同じ画像が注文画面に入っている場合が御座いますので、
      一度全てを削除後に再注文をお勧め致します。


    ▼ 専用ソフトでのあなたのパソコン側のウィンドウが表示されない場合について

      プリントマスターでは、お客様のパソコン側を表示するウィンドウ幅を自在に変更することが可能です。
      ウィンドウの境目にマウスを合わせて、マウスカーソルが変わったところでドラッグして変更します。



      この際に、あまり左側までウィンドウの境目を寄せると下記のようにウィンドウが見えなくなってしまいます。


      見えなくなってしまった時点で、幅を変更する場合と同じようにマウスカーソルを左端に合わせ
      右側へ戻していただく事により、お客様のパソコン側を表示するウィンドウを見えるようにすることができます。


      左側までウィンドウの境目を寄せて見えない状態のまま、プリントマスターを終了してしまう(閉じる)と
      次からプリントマスターを起動した際に、上記のような方法では元に戻すことができなくなってしまいます。

      このような場合は、プリントマスターを一度終了して(閉じて)から

      マイコンピューター → ローカルディスク(C:) → Documents and Settings
       → 「(※1)ユーザー名」 → Application Data → primas


      上記の順番で、primasフォルダを開いてください。


      [primas.ini]というファイルを削除してください。
      削除後、プリントマスターを起動すると、お客様のパソコン側を表示するウィンドウが見えるようになります。

      [primas.ini]をパソコン上で検索する場合・・・

      WindowsXPをお使いの場合は
      下記画像のように
      1.スタートメニューにある検索から「ファイルとフォルダすべて」を選ぶ。
      2.「ファイル名のすべてまたは一部の部分」に「primas.ini」と入力。
      3.検索の詳細設定オプションにて「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを入れる。





      WindowsVistaをお使いの場合は
      下記画像のように
      1.「検索場所:ローカルディスク」
      2.「primas.ini」と入力。
      3.「高度な検索」をクリック。
      4.「インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含める」にチェックを入れる。
      5.「検索」を押す。






      ユーザー名」がわからない場合…

      Windows2000のお客様は、パソコン起動時のパスワード入力画面のユーザー名を参照してください。

      WindowsXPのお客様は、スタートメニューの上部にユーザー名を参照してください。




    Q&A: 一般使用方法   ZIP解凍について